ブログ

Mr.Kのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
Mr.K
性別:
男性
血液型:
A型
出身地:
愛知県
職業:
FX専業個人トレーダー
出没場所:
名古屋駅・久屋大通・大曽根・ナゴヤドーム 周辺
このブログに書いていること:
実際の注文や成行でのエントリー、決済などのポジション状況をできる限りリアルタイムで掲載

好きなモノ

ご訪問いただき、誠にありがとうございます。m(*_ _*)m

 このブログは私が主にテクニカル分析を根拠に私自身で実際に行っている取引のオーダー、成行エントリー、決済などのポジション状況をできる限りリアルタイムに掲載しています。

 掲載する目的は、これらをオープンにすることにより自らのトレードの精度を高めようとするもので、決してそのポジションを推奨するものではないことをご理解下さい。

 ポジションの保有期間、損切幅などは各ポジションの性質により異なります。なお、表記している時間の概念や使用しているテクニカル指標などを以下に簡単にまとめました。

◆時間の区切りについて
一日 = 日本時間午前6時(アメリカがサマータイムの期間は7時)から24時間
※月曜は原則日本時間午前4時から
一週間 = 月曜~日曜
一ヶ月 = 毎月第一月曜から最終月曜を含む週の日曜まで
※但し、12月はその年の52週目の日曜まで
一年 = 1月第一月曜から52週間

◆トレード期間の表現と参考にしているチャート時間足
超短期 = デイトレード(15分足、5分足)
短期 = デイトレード~数日間程度(スウィングトレード)(60分足)
中期 = 数日間~1ヶ月程度(60分足、240分足)
中長期 = 1~2ヶ月程度(日足)
長期 = それ以上(日足、週足)
※週足、日足はすべてのトレードで参考にしています
※実際の取引は原則すべて1時間足で行います

◆使用している時間足
・1時間足が基本。実際の取引は原則1時間足で行う。
・4時間足、日足、週足は相場の流れを把握するために必ず確認する。
・デイトレードに限定して5分足、15分足も参考にする

◆使用しているテクニカル
・一目均衡表(主として雲と遅行スパン)
・単純移動平均線(6、24、55、100、200、300)
・ボリンジャーバンド

◆通貨
ポンド/円がメイン
豪ドル/円、ユーロ/円、ユーロ/ドル

◆トレードスタイル
・超短期(デイトレード)、短期トレードがメインだが状況によって中期トレードも行う。
・中期以上ホールドするトレードは玉操作を用いたポジション管理を行うことを前提とする。

◆チャートについて
分析、実際のトレード、本ブログに掲載の画像等に、チャートを活用させて頂いております。
「なっちゃん仕様」チャート
南川夏雄(なっちゃん)氏の「なっちゃん仕様」チャート
FX専用SNS「PREMIUM」
「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」
柾木利彦(マーフィー)氏の「スパンモデル」及び「スーパーボリンジャー」チャート
マーフィーの最強FX投資法

以上宜しくお願い致します。


その他ブログのご案内
このブログ以外にも次のブログを書いています。

FX全般的なことを書こうと思っています。
FX ぜったい勝つもんね

ポンド円の分析や戦略をメインにしたブログです。
FX ポンド円戦略室

ユーロ円とユーロドルに特化したブログです。
FX ユーロ戦略室

豪ドル円で50万の資金からスタートし、年一度の豪遊を目指すブログです。w
豪ドル円でゆったり FX

↓↓↓(準備中)手法や思っていること、考えてることを書くブログです。
食べていくための FX

よろしければ合わせてご覧下さい。